MENU

座長・演者の方へ

一般演題発表における質疑応答方法の変更について
  • 本学会では一般演題発表の質疑応答を動画配信サイト「Vimeo」のコメント機能を使用する予定でしたが、当該システムのアップデートにより閲覧したユーザーが任意に動画を保存できてしまう機能が付加されたため使用を中止しました。
    質疑応答は本学会特設ページ内ですべて完結できるようにしておりますので、以下の方法をご確認頂きますようお願い申し上げます。
  • 本措置につきましては一般演題発表の内容・著作の保護を最優先とした対応となりますので何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

座長の方へのお願い

担当セッションの演題発表内容について、下記座長質問、コメント入力期間内に、①発表内容のご確認、②座長の立場からのご質問をお願いいたします。

1. 一般演題のオンデマンド配信期間、および座長質問・コメント入力期間について

一般演題のオンデマンド配信期間:令和3年9月1日(水)~9月30日(木)

※座長質問、コメント入力期間:9月15日(水)~9月20日(月)

2. 質疑の方法について

  1. 本学会のオンデマンド配信では視聴画面下のコメント欄を使用して質疑応答が行われます。
  2. 座長の皆様におかれましては、下記PDFファイルをご参照していただき、通常の口演と同様に演題を総括するコメントや座長としての質問の入力をお願い致します。

3. 担当セッション一覧(敬称略)

担当セッション 氏名・所属
優秀演題 崎元 直樹(市立三次中央病院)
神経 荒木 大輔(大山リハビリテーション病院)
運動器① 山本 真士(中電病院)
運動器② 川端 悠士(周東総合病院)
内部障害① 原 祐樹(島根大学医学部附属病院)
内部障害② 高野 英祐(マツダ病院)
教育管理 津田 陽一郎(倉敷平成病院)

演者の方へ

  • 発表データはダウンロードできないように設定しますが、「外部からの撮影」や「画面のスクリーンショット」 は防ぐことはできませんので、予めご了承ください。
  • 発表データは、著作権を侵害せず個人情報を匿名化するなど倫理的配慮を十分に行ったうえで、演者の責任において作成してください。発表内容につきましては、本学会では責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 発表者は利益相反(COI)について発表時に必ず開示をお願いします。COI開示については、参考となるスライドを学会HP内の「発表ファイルアップロード」ページ内にご用意していますので、ダウンロードしてご活用ください。
  • 発表データは Power Point による音声動画発表スライドデータ(mp4)となります。
    事前にご登録していただきますので、本WEBサイト「演題登録」内の「発表ファイルアップロード」をご参照ください。締め切りは2021年8月2日(水) 24時となっております。
  • 発表データは発表時間内(7分)に収まるように作成してください。
  • スライドサイズはワイドサイズ(16:9)を推奨いたしますが、標準サイズ(4:3)でも発表可能です。
  • 発表データの作成方法および発表データのアップロード方法の詳細については、学会HP内、「発表ファイルアップロード」ページ内の「講演動画作成方法」と「講演動画データ登録方法」をご参照ください。
  • 発表内容に関する質問については、下記質疑応答期間を設けます。Vimeoによるオンデマンド配信の質問投稿機能への質問に対して期間内で回答をお願いします。
    質疑応答期間 令和3年9月1日(水)~9月30日(木)
  • 一般演題ディスカッション(オンライン対応)について
    質疑応答は配信サイトでのコメントを原則としますが、対面学会でのセッション後のコミュニケーション環境を再現するため、希望者に対してオンラインミーティングツール(ZOOM)を使用して演題発表者との直接の意見交換できる時間を設けます。
    演題応募者におかれましては、9月25日(土)16:00~17:30のスケジュール確保をお願い致します。
    参加者からディスカッションの希望があれば、9/21までに連絡しますので、当日の対応をお願いいたします。
    ディスカッションの時間については、9/23頃にこちらから連絡させていただきます。